自作PCと、時々mac。ブログにゃ~「ジパトマ」

自作パソコン、ノートパソコン、mac mini等に関する趣味メモ日誌。つらつらしたブログですにゃ

パソコンモニターの選び方

はっきり言って、失敗した。

 

大きいモニタサイズにしたら

その分画面に余裕ができるとおもっていたら、違った。

 

以前が(多分)21.5インチ

新しいのが28インチ

 

画面が大きくなったけど、なんだかむしろ目がしんどい・・・

なれるのか?? 

 

じつは、画像解像度ってのがポイントらしい。

フルHDならどのインチでも結局は、表示できる画面内容?が一緒なんだ。

 

いまさら知った。

 

しかもコネクタ部分間違えた。

DVIがない。

HDMIとDSUBって・・・ちょうど、ない。

→よくみるとあった。グラフィックボードを交換していたときに、

HDMIが増えていたようだ。

 

 

 

もう絶対何がなんでもイイPCモニターを購入してやる

 

 

いろいろとパソコンディスプレイを試したけど、

結局、いまだにフィットしているものが見つかっていない。

 

■ サイズ

でかけりゃいいてわけでもないようだ。

実際作視野を考えると24型くらい?

21.5インチだと、マウスの動きがぎこちない。

体感として、フィットしてない。

 

■ 解像度

とりあえずフルHDでいいだろう。

4Kとかはちょっとわからん。

 

■ メーカー

※ 全部わたしの好みの話。

 

・ LG

一度はなれたけど画面がちょっと白っぽい??

 

BENQ

なれたけど画面が明るすぎる

 

DELL

画面が暗すぎる

 

 

 

 

 

どれを購入するか考えるたびに更新する予定