自作PCと、時々mac。ブログにゃ~「ジパトマ」

自作パソコン、ノートパソコン、mac mini等に関する趣味メモ日誌。つらつらしたブログですにゃ

メール管理/メンテナンス

メール管理

 

gmailでの管理 】

◆ メール管理/基本ルーティン

・ 既読 処理 ~先月分0件にする

・配信解除~1

 

 

 

gmailに関して/操作方法など

tsubuyakunya.hatenablog.com

 

 

■ 「Gmail アドレス、xxxxxx@gmail.com を作成しました。」とかいう不審なメール

いきなり

Gmail アドレス、***********@gmail.com を作成しました。

こんなメールがきた。

 

Gmail へようこそ。アカウントには https://mail.google.com/ からログインできます。

使用を開始するのに役立つヒントをいくつかご紹介します。

Gmail のインポート ツールを使用して、他のメール アカウントから新しい Gmail アドレスにメールや連絡先を移動できます。
Android 向けや iPhoneiPad 向けのモバイルアプリをダウンロードすれば、外出先でも使用できます。

アカウントで問題が発生した場合や、パスワードを忘れた場合は、このメールアドレスにご連絡します。

ご利用いただきありがとうございます。

Gmail チーム

 

いや、なんだこれ?

まさか、良くないことにまきこまれた!?

とおもったけど、

誰か知らない人が私のメルアドと自分のメルアドを間違えて、

予備のメルアドに私のメルアドを入力してしまった模様。

 

ってことで、下記のサイト様を参考に解除しました。

【Gmail】作成した覚えがないのに自分のメールアドレスに『*******@gmail.com)を作成しました』というメールが来た時の対処法 | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)