自作PCと、時々mac。ブログにゃ~「ジパトマ」

自作パソコン、ノートパソコン、mac mini等に関する趣味メモ日誌。つらつらしたブログですにゃ

dynabookのノートパソコンをSSDに換装&クローンマシーンを使う!予定

かなり前の記事を移転しました。

 

dynabookのノートパソコンが鬼のように遅い・・・

 

いや、遅いとか

もはや、なんかそんなレベルではないのではない・・・

 

ってことでSSDにしたいなぁと思います。

 

以前にSSDの凄さは身にしみた

Windows7のHDDをSSDに換装する【成功編】 - 世界はそれを待っているにゃ

 

けど、ノートPCってどうやるんだろうか・・・

 

で、ググる

 

HDD→SSD換装の手順・方法。簡単5ステップでパソコンを高速化しよう!(Windows) | FABREC

 

【完全版】ノートパソコンのHDDをSSDに換装・交換する方法とクローン・データ移行手順

 

ちょっと、これからエッチラとやってみようかと思います。

 

【実作業】

まずは現行のHDDの容量を確認すると80GBとなっていました

たぶん本来は120GBな気がするんだが・・・

どうなっているんだろうか・・・

dynabook.com

 

同じ形でもdynabookはなんだか品番が多いのだろうか??

これもよくわからないが、

 

いま物理的にささっているものを信じるしかない。

とりあえずSSDはシリコンパワーの128GBを購入

 

激安・・・

 

これと面倒なのでクローンマシーンを購入