世界はそれを待っているにゃ

ただのライフログです。自分の自分による自分のための備忘録

デスマーチからはじまる異世界狂想曲を見た~評価感想レビュー

もとは『小説家になろう』のオンライン小説らしい。

いわゆるなろう系

 

異世界俺ツエーというもはや、

もはやテンプレというか、なんか枕詞に近いような設定。

べつに、嫌いではない。SAOとか見てた。

 

 

ストーリーは・・・

オンラインゲームの下請け会社に勤めるアラサープログラマー鈴木一郎(29)。

後輩の失踪によって複数のプロジェクトを並行して手がける中、仕事に一区切りをつけて仮眠をとった一郎は、唐突に異世界の荒野で目を覚ます。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 - Wikipedia

いわゆる転生トラックは、でてはきません。

 

主人公がプログラマーっていうのは、ちょっと面白い設定ですよね。

身近なのか、そうじゃないのか、という絶妙な職種。

 

ちなみに、このデスマーチというのは、「死の行進」という意味で。

プログラマ業界などにおいて、過酷なプロジェクトによる、死を覚悟する労働状況のこと・・・

 

エドワード・ヨードンという人が広めた言葉と言われています。

ちなみに4タイプあるらしく。

自滅型 (suicide)
カミカゼ型 (kamikaze)
スパイ大作戦型 (mission impossible)
モーレツ型 ("ugly")

 

いや、もう分類とかいいから!

プログラマだけじゃなく、日本では多くの企業がまさにデスマではないのだろうか。

 

と。話をストーリーに戻すと、

 

転生後、いきなり、

現れた亜人の騎士団?を、

初見さん救済ボーナスなような隕石魔法で壊滅させるシーン。

 

これは、純粋に経験値があがりまくる瞬間で見ていて気持ちいいです。

 

あと、主人公がちょっと若返っている設定も面白いです。

なにか、理由があるんでしょうか??

 

 

と、第一話はこんな感じで展開されました。

俺ツエー系は、もう、楽しむというか、ストレス発散の、脳みそカラッポが楽しいかと思いますので、そのつもりで視聴しようかと思っています。

 

ということで。

わたしの作品の好き度は、

75点

・・・100点満点中。

(今後にも期待して)

 

同じくこの作品みたよーって方や、面白そーって思った方は、

コメント欄にて、ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。