自作PCと、時々mac。ブログにゃ~「ジパトマ」

自作パソコン、ノートパソコン、mac mini等に関する趣味メモ日誌。つらつらしたブログですにゃ

kindlepublishで本を登録したのに管理画面で表紙が表示されない問題

これは、完全無欠のただの備忘録である。

 

まだ完全に解決したわけじゃないけど、

というか問題が複雑に混線している。

 

アマゾンの電子書籍出版でのお話。

 

と、

軽くいま感じている問題をまとめる

 

1.キンドルダイレクトパブリッシングの管理画面で

「本棚 」ページに、出版した電子書籍の一覧がでるのだけれど、その一覧に本来表示されるべきサムネイル画像が表示されない

 

2.なか見!検索機能が出版した書籍で表示されない

 

このうち「1」に関してアマゾン様に問いあわせたところ、

 

こちらではそのような症状が発生していません

 

とのことで、

 

より具体的な詳細な状況を教えて欲しい旨と、画面キャプチャを寄越せと、他のブラウザで試せと、他のネット回線で試せ、とおっしゃいました。

 

いや、他のネット回線で試せってどういうこと??

ふつうにネット回線はふつう1回線しかないと思うよ。

 

しかし、アマゾン様も御忙しいだろうから、

他のネット回線はもってないので、

それ以外は、すべてご要望にお答えし、御時間をかけてこちらで調査し、

その状況をご報告しました。

 

つまり他PCでもたくさんのブラウザでも試したけど結局同様の症状だったよ

と。

 

というか、症状が再現されないというのであれば、

むしろ、その正常な画面のキャプチャを見せてくれませんか?

と要望をだしたところ、

 

これはあっさりスルーされ、

 

もう一度調査しますって・・・

 

ど、どういうことだ。

ま、まさか嘘ついてた??さすがにそれはないか。

 

で、多分、勝手に自己解決すると、

日本語PDFで作った電子書籍は、

管理画面にサムネイル表示されないバグが発生しているような気がする・・・

 

文字コード変換ミスなのか?

非同期でJSで読み込む際の対象画像のコードがうまく生成できてない??

というかそれ以前の処理でコケてるのかも。

 

まぁ、つまりは、日本語PDFを提出してはいけないのではないだろうか、

という結論にいたった。

 

誤解のないように言っておきますが、

アマゾン様は本当に誠意ある対応をしてくれてます

これは、ほんと。

 

ただ、なぜ再現できないとおっしゃったのかは、謎だけど、

本当にアマゾン社内サーバーでは上手く動作している可能性も??