j:comのインターネットを契約後、auのスマートバリューを同棲中の相手に適用することは、できるだろうか?
まぁ、結論からいうと、同姓(同じ苗字、つまり家族)じゃないと、ムリです。
だけど、一つ思った。
auの契約者を変更すれば適用できるのではないか??
そりゃ、本人だから。できるだろう。
ということで、
下記2点を確認してみよう。
【確認1】
スマートバリューの適用コースに現在加入しているか?
auスマートバリュー | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au
→そもそもスマートバリューが適用できるコースなのかを確認。
→わたしは、ガラケーだったので適用外だった。
→また、適用となった場合はいくらの割引なのか?
【確認2】
果たして契約者は変更できるのか?
譲渡・承継 | ご契約内容の確認・変更手続きのご案内 | au
→どういった手順でできるか?
→手続きの案内には「機種代金を分割支払い中の場合、残金の一括精算お申し込みが完了した時点で譲渡が可能となります。」とあるが、これはどういう意味か?(まぁ本体料金支払っておけって意味だとは思うけど)
→ また、現在の残金はいくらか?
上記を確認後、
契約者を変更し、スマートバリューを適用させたいと思います。