いきなり画面が揺れて使えない状態に。
どうすればいいのかを
まとめながら備忘録していきます。
まずは、
サポートに電話すると、窓口は違うため、
サイトからサポートを受けて下さいとのこと。
サポート登録するためには、
機体のシリアル番号などが必要のようです。
ということで、
症状を記載して、折り返しの連絡を待っています。
メールでのやりとりですが、
1通ごとに6時間ぐらいかかるうえに、営業時間がかなり制限されています。
かなり気長にする必要ががりそうです。
【メールのやりとり】
1.症状を説明してフォームより送信
2.(covia側より返信)詳細な症状を説明してほしい
3.詳細な説明を送る
4.(covia側より返信)工場出荷時リセット作業をしてほしい 手順記載あり
5.~~工場出荷時リセットを視野に以下の作業を行う~~
その間に、SDカードを購入しておいて、
データのバックアップの準備をしておきます。
↑こちらによると、g07の対応SDカードはmicroSDHCとのことなので、
アマゾンで購入。
※ OCNのmicrosimを使用
バックアップ自体は、
クラウドでもできる模様・・・
もしかして購入する必要なかった??
でも、あるにこしたことはなさそうです。
実際、700円くらいなので。
【まずは、この手順で自力チェック】
アンドロイドスマホのタッチパネルが反応しないときに試したい10の手順 | 35deFA
■ キャッシュをクリアする
■ 待機状態のアプリを止める
■ 直前にダウンロードしたアプリを最新のバージョンにする
■ 電池パックを外す
サイト様を参考にこの手順を試す予定
これでうまくいくといいのですが・・・
これをして
意味がなければ、
現在の症状をことこまかに記録しておきます。
coviaに連絡しやすいと思うので。
【とりえあずバックアップ】
Androidスマホのバックアップと復元方法──SDカード/クラウドへ専用アプリで簡単保存 | アプリオ
■ JSバックアップがよさそう
【アンドロイドをアップデートする】
スマホの不具合について スマホの画面なのですが、三日前くらいから使用してい... - Yahoo!知恵袋
【初期化リセット】
スマホ(Android)初期化したら、めっちゃ快適になった!初期化のやり方を紹介します。 | ドラマーセクサーのブログ
ということで
この事前調査をもとに対応予定です。
しかし、
これでもうまくいかない場合は、
coviaというサポートに(同時連絡中ですが)
対応をゆだねるしかありません。